
ふわふわした白い棘とそのフォルムがまるでうさぎの耳のような形に見えることから
バニーカクタスと呼ばれ一躍スターとなったウチワサボテン。
正式には白桃扇(はくとうせん)、金色の棘のゴールデンバニーの方は金烏帽子(きんえぼし)と言います。
サボテンの中でも成長が早いので、多肉初心者にもおすすめ!暖かくなってきたらたっぷり日に当てて土が乾いてからたっぷりお水やりすると、うさぎの耳に似た葉がポコポコ出てきますよ。
※屋外管理に切り替えるときは急な直射日光による葉焼けに注意してくださいね。
まずは遮光したり明るい日陰から徐々に慣らしていくと良いです。
室内としても人気ですが、春・秋の心地よい季節には日中お外に出してあげると機嫌よく育ちます♪
うさぎ年にお迎えする多肉植物ならコレです(^^♪
2023-01-31 12:32:58
入荷情報
| コメント(0)